SSブログ

本日のウォーキングスイーツin川越 その1 [本日のスイーツ♪]

今日、今年最初のウォーキングに行ってきました。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
先週は人が亡くなったのでそれどころではなく、
先々週は仕事が忙しくて行ってる時間がなかった・・・
ぁぅ・゜・。:ヽ(TT;)(:TT)/:。・゜・ぁぅ
このお正月で太ってしまったカラダに喝!を入れなければ!!
(と、言ってもまだカラダが本調子じゃないから張り切りすぎてケガしないようにしなきゃ)

てな訳で今年最初のウォーキングのスタートは
小江戸”川越”でございます。
CIMG4081.JPG

本当に天気もよく風も穏やかでウォーキング日和でした。
この模様は後日デジブック広場に載せさせていただきます。

さてさて、本日のウォーキングスイーツはこちら!(*゚∀゚)つ
CIMG4116.JPG

菓匠 右門さんの「いも恋」でございます。

CIMG4115.JPG

時の鐘を見た後、蔵造りの町並みを歩いていたらある張り紙が目に・・・

CIMG4114.JPG

「川越で一番人気」?
う~ん、気になる。試しにどんなものか1個買ってみることに

CIMG4117.JPG

表面の皮はもちもち。中は蒸かしたサツマイモの輪切りとつぶ餡が・・・。
サツマイモのほのかな甘みと上質なつぶ餡の塩加減が
表を包んでるもちもちの皮とうまくマッチしてうまい!( ̄▽+ ̄)
いや~っ、絶対お茶と合うよ。合うって!(o´∀`)ノ
食べ終わってまたお店に行き、お土産で買ってしまいました。
サツマイモのあっさりとした甘さなので甘いものが苦手な方も
いけるかも!お値段1個160円。
  (/◎\)ゴクゴクッ・・・
おいしゅうございました。(^人^)

菓匠 右門
埼玉県川越市石田171-2
℡ 049-226-2771
インターネットでもお取り寄せ:可


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。