SSブログ

LISMO WAVE [日々の出来事]

自分の愛機IS03
CIMG4211.JPG

Androidアプリもだいぶ使いこなせた感が出てきたかなっ。( ̄∇ ̄)ニヤッ
昨日、auから新しいアプリ「LISMO WAVE」が配信開始。

CIMG4214.JPG

自分のケイタイもLISMO入ってるが使ったことがない!
ガラケーでさえバッテリーが結構とぶのにIS03のバッテリーが弱いところに
デジタルオーディオプレイヤー使ったらすぐ電池切れ起こしそうだ。(´へ `;)
なのでIS03のLISMO自体も使ったことがない。
ウワサでは結構音質いいみたいな話も聞く。

CIMG4215.JPG

LISMO WAVEでは全国民放52局のFMラジオが聞けるとの事。
FMラジオ局ってホント地方色たっぷり。
東北自動車道で聞いた「RADIO BERRY(エフエム栃木)」は栃木の情報を紹介するもの
だったけどパーソナリティーとゲストのやり取りがU字工事の漫才聞いてるみたいだったし、
以前出張先でたまたま聞いた「FMとやま」の人生相談は嫁姑問題の
悩み相談を真剣に回答している話を聞きいっては「ああ、地方らしいなぁ~」と。
(内容は本当にたわいもないものなんだけど悩んでいるポイントが都心部に住んでいる
悩みではありえない富山独特なものだったんで思わず笑ってしまった。)

CIMG4215.JPG

アプリ起動するとこのように各局が一覧で出てきます。

CIMG4216.JPG

Nack5リスナーなんでFM Nack5にチャンネルを合わせると思ってたより
電波の入り具合や音が良かった。
時間的に仁井聡子さんのFresh UP 9をやっていたが
昨日は事務所にいたんで別段コレでなくてもラジカセで聞いてました。ю┐(´▽`;)
タイムラグが実際の放送よりも15分ほどあるので、ワンセグでテレビを見るのよりも
長いかな?しいて言えば各局の番組表が一目で見れるといいよねっ。
今まで聞けなかった地方FM局も楽しめるんでオススメアプリです。d(ゝc_,・*)

 

wave52.gif「LISMO WAVE」

価格:無料 © KDDI株式会社

<追記>価格は無料と書いてますがアプリ自体が無料で別途利用情報料が発生します。
今、キャンペーン中で月額情報料315円 (税込) が無料!(2011年5月末まで)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。