SSブログ

東京ドームシティアトラクションズの事故 [時事ネタ]

マジでびっくりしました。自分も”後楽園ゆうえんち”の頃から知っている場所です
から・・・。ヾ(0д0∥)ノ

昔と違って”ドームシティアトラクションズ”になってから狭い敷地に無理やり
遊戯施設を詰め込んでるような感じになったなぁ。場所柄仕方ないとはいえ
ちょっとね。
コースターから落下して亡くなった方には本当にお気の毒です。
建築的な話をすると遊園地の施設は”遊戯施設”の分類に入るため
今まで基準法では扱いがゆるかった。(定期点検の基準があってもあまり
守られてなかったのが現状)大阪の「エキスポランド」の事故を受けてから
遊戯施設の点検の強化の変更でだいぶ減ったかと思われたんだけどね。
現場サイドの安易な判断があったと思う。今回は安全バーの確認を目視確認
でしかしてなかったって話じゃん。搭乗者の命守るのってあれしかないんだから。
乗るほうも自分の力で止めることができない乗り物に乗るときは気をつけなければ
ならないことを改めて思いしらされた。
亡くなった方の思いを報いるのには、事故の教訓を絶対忘れちゃいけないこと
管理している側は当然のことだし、乗る側も気をつけなければっ。

亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。(ー人ー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。