SSブログ

毎度毎度のこのシーズン(凹み) [本業のハナシ]

side_e-tax.jpg今年もやってきました、確定申告!

今週16日から個人事業主はもとより去年家を購入した方、雑収入のあった方
などはイヤな1ヶ月が始まります。
”確定申告”もうその言葉だけで頭痛がしてきそうです。
毎年この時期になって大慌て!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
領収書の集計、預金通帳との照合、
集計が終わったら終わったで純利益も気なるが、税金いくら持っていかれるのか。。。

以前、このブログにも書いたが取引先が民事再生を起こし、今までやった仕事の
お金一切もらえず、入金はなくとも売上は計上しなければならないので
翌年の課税額見てショーック!

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


実際お金があればいいけど、手元に入ってもいないのにに容赦なく請求してくる税金。
金額によっては個人事業税、消費税も加算されてきます。
また性質が悪いというか所得税は国税、個人事業税は地方税だから
所得税でナケナシの現金払ったかと思いきやしばらくすると
県市民税、国保税(個人事業主だから)、個人事業税etc・・・
もう悪夢としか言い様がありません。ああーっ、何のために働いてるんだか

。゚゚(」。≧⊿≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!! 



私自身、この世で最強の取立て屋は「税務署」だと思ってます。
民事再生の話はリーマンショックの時でしたから約2年半も経ってますが、
未だこの悪夢に悩まされてます。ホント助けて~(p*>ω<q)

 

追記で。。。

01.jpg
去年末にやっていたドラマ「ナサケの女」のDVDが3月に出るそうです。
このドラマ見て思ったがどうやったらあんだけのお金ごまかせるんだろうか。。。

『ナサケの女~国税局査察官~』DVD-BOX(4枚組・全8話収録)
【発売日】 2011年3月25日(金)予定  ※レンタル同日スタート
【価格】 15,960円(税込)
【発売元】 株式会社 テレビ朝日 
【販売元】 アミューズソフトエンタテインメント株式会社
【予約購入はこちら】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪…iPhone ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。