SSブログ

今回の入試問題流出について思うこと [時事ネタ]

最近デジタル関係の事件が何かと話題になってますね。
先日の野球賭博、相撲八百長疑惑の件もそうですが、
通信を使用した事件、犯罪に警察のほうも対応できるよう
整備されてきたんだと言うことですね。
携帯電話の普及、インターネット、メール等の普及から20年近く経ってるんだから
やっとって感じです。

犯罪に対応すべく法整備はかなり遅れてますよ。
実際、その影響が警察の捜査の足枷になってるんですから。
いろんな情報のやり取りが今後既存のネットワークはもとより、
SNSのようなものが新たに出てくる可能性があるんだし、
それを利用した犯罪も増え巧妙複雑化してくるのは
目に見えて判ることなんだから。
そう考えると今の国会で起こっていることは
幼稚園の子供のケンカ以下に思えるよなあ。

もっと真剣にやってよね!
人の血税もらって仕事してるんだからさっ!

追記で。。。
本当は記事の内容からして違反行為して受験した受験生のこと
批難たらたら書いてもよかったんだけど。
彼のやったことが事実だとしたら問題は大きいし、そんな行為で仮にも合格して
大学生活、さらに社会人生活がまともに出来るとは思えないけどなぁー。

しかし当事者ではないかと思われる受験生が行方不明だっていうじゃん。
もうここまで報道され入る以上何か起きてからでは遅いので
警察の方々は早く彼の身柄を確保してください。
しかしここまで情報が公になるのもどうかな?(犯罪犯したとはいえ殺人とか
逃走先で人に危害を与える恐れが少ない場合、彼の人権とかどうなんでしょ)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。