SSブログ

駅ハイ中止 [ウォーキングネタ&旅行記]

私がよく行くJRの「駅からハイキング」(略して駅ハイ)
昨日、HP上で3月いっぱいのイベントをすべて中止との発表がありました。

blog20110316.jpg

地震で開催地での被害状況および電車の輸送ルート確保、帰宅困難の可能性・・・
仕方ないと思います。3月のイベント予約していたのですが残念です。

予約参加すると開催場所にもよりますが予約ポイント1、来場ポイント1の計2ポイント
がつき、30ポイントからびゅう商品券と交換できるもの。
3月のイベント中止で今期のポイント換算が終了し、
現時点でのポイントに応じて商品券と交換となるのだが、現在自分のポイント55ポイント。
3月の残りのイベントに参加して60ポイントになれば商品券2枚になったのに・・・。


いや、それよりもこのポイントを集めて被災地の方に寄付できないものかと考えた。
Yahoo!もTSUTAYAもソネブロもポイント寄付やっているだから、提案すれば
検討してくれるかもしれない。
朝、早速駅ハイのイベント実行委員会に電話問い合わせしたところ

「ポイント寄付、贈与できません」

との返答。ガッカリしました。(@-o-'@)
びゅう商品券といっても旅行商品券だから駅ハイ実行委員の言うこともわかるのだが、
おそらく参加者の中には3月のイベントで商品券に交換できるポイントまで貯めようと
考えてた方もいたのでは?
でも中途半端にポイントを消滅するぐらいなら、全部ポイントはいらないからその分
ほんのわずかだけど地震の被災者の方々の役立てて欲しい。
イベント実行委員会のほうもその辺の気持ち汲み取って欲しいなぁ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。