SSブログ

古河の桃 [ウォーキングネタ&旅行記]

この時期、古河の桃がきれいな花を咲かせてます。
今年は震災の影響でまつりのイベントは中止となりましたが
公園内は入れるのでお近くの方は一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
写真は去年のものですが見る方の心が和めばと思います。

CA3A0133.JPG

公園入口。菜の花の黄色に目がいきます。

CA3A0134.JPG

古河総合公園は文化景観保護と管理に関する
「ユネスコ メリナ・メルクーリ国際賞」を受賞した公園だそうで
それを記念する石碑が建てられています。


CA3A0137.JPG

公園入口から少し歩くと御所沼に着きました。


CA3A0138.JPG

御所沼の向かいは桃の木が・・・。

CA3A0139.JPG

桃の花って真近に見ることがなかったけど梅と違って圧倒されますね。

CA3A0150.JPG

桃林は公園の奥のほうになります。

CA3A0153.JPG

CA3A0151.JPG

CA3A0140.JPG
桃の花って白も赤もあるんだ
(・0・。) ホホ-ッ
白い花は寒白、赤い花は黒川矢口という品種だそうです。

CA3A0152.JPG

CA3A0154.JPG

大賀蓮池から元屋敷方向の桃林
桃の花が水面に映ってなんとも言えない光景 (*^-^*)

CA3A0160.JPG

桃林の手前、人が歩いているところが花菖蒲田。
6月には白と紫の菖蒲の花がきれいだろうなあ。

CA3A0161.JPG

公園の裏手ですが、ここにも桃林がありました。


気が付くともう3月も下旬。春はすぐそこまで近づいてます。
(写真枚数多いですが文末までお付き合いいただきありがとうございました)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。