SSブログ

新商品おにぎりを実食!×2 [元コンビニ店員のつぶやき]

本業がマジで忙しくなり、2日ほどblog UPをお休みさせていただきました。

(。-人-。) ゴメーン


震災の影響で仕事激減から8月に入って急に忙しくなったもんだから
対応に追われてます。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
仕事あるのは非常に有り難いのですが、忙しいときは集中してしまうのは
仕方ないとはいえ、均等に忙しければいいのに・・・とゼイタクな悩みを
申してます。(。´-д-)


さてさて、自分のバイト先で・・・
先週金曜日(8/5)から9日まで

「おにぎり100円セール実施中」
(160円以上は150円ねっ)(*^o^*)/
(実際声がけしております。)



試食第2弾はセブン-イレブンの新商品おにぎり2種類を実食!
まずはコチラ
CIMG5176.JPG

韓国フェア商品「韓国式しらす御飯」です。
お値段1個126円也。
”少女時代公認商品”
とのことですが・・・では早速開封。

CIMG5177.JPG

海苔は韓国海苔を使用しております。
韓国海苔って普通の海苔とくらべて厚さが薄いので
開封には気を使います。

CIMG5178.JPG

割ってみました。
中央にしらすが入ってます。ご飯はコチュジャンでまぶされているようです。
では ” 実 食!”o(* ̄○ ̄)ゝ


う゛~ん (´⌒`;)
しらすの味はしっかりしてるんですが・・・コチュジャンで味付けしたご飯は何でしょう?
って感じです。よくわかんない味です。
しらすの味を生かすのは大変苦労されているようですが
塊でなく均一にご飯にまぶされているとよかったのに。。。
お値段との関係で中途半端になってしまった感がうかがえます。


判定は・・・

●●●  (評価なし!)


カラ☆もなしです!
小学校のときあったハンコがあれば”もっとがんばりましょう”ですね。
どうしてこんなハンパな商品出しちゃったの?


で、もう1品。
こちらも韓国フェア商品「韓国式キムチ炒飯」
お値段130円也

CIMG5192.JPG

キムチ炒飯をおにぎりにした商品で、こちらは”東方神起公認商品”
とのことですが、しらす御飯のあとなんではたしてどうか・・・

CIMG5193.JPG

パッケージを開けるとこんな感じです。
では ” 実 食!”o(* ̄○ ̄)ゝ

CIMG5195.JPG

こちらはちゃんとキムチの味がしっかりしてます。
おにぎり商品って具がしっかりしてないものが多いのに
このキムチ炒飯は豚肉もちゃんと入っています。
辛すぎず、かといってキムチの辛さがあとで効いてくる感じです。
「辛いのが好き!」という方は少々物足りない辛さかもしれませんが
辛いものがそんなに得意でない方や、朝ちょこっと食べるのには
このくらいがちょうどいいかも!ヽ(*’-^*)。

では判定を・・・

★★☆ 星2つ
(是非温めてから食べてね!)
(ゴメン!私、辛いの好きなんで・・・星2つにしました)



そのままでも美味しいですが、購入の際は店員さんに温めをお願いするか、
レンジでチンしてから召し上がってください。
(朝シフトだとレジ忙しくて、つい忘れちゃうんだよね。(´^◇^)ァ)


そういえば
このコーナーの評価基準書いてませんでしたね。

★★★  星3つ  (これ当たり!是非食べてみて!)
★★☆  星2つ  (結構いけるよ!)
★☆☆  星1つ  (まあまあかな?)
☆☆☆  星なし  (もう少し改良が必要)
●●●    評価なし (もっと努力しましょう)

あくまで私の個人意見ってことで参考にしていただければと思います。

            m(_ _)m






 





 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

アルマ

真ん中にドンってシラスがあってもインパクトは薄いかなって感じですね。
周りのご飯とか海苔とかの味が濃いと余計にシラスが死んでしまいそうですね・・・
by アルマ (2011-08-07 21:41) 

くまら

かなり辛口ですねと言いつつ
私はコンビニおにぎり、ツナマヨと紅鮭しか買いませんが^^
by くまら (2011-08-07 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。