SSブログ

BGM [本業のハナシ]

お盆休みもあっというまに終わってしまい
お客様(業者)さんの休み明け電話集中攻撃がいつかいつかと
怯え?つつ今日も仕事に励んでおります。( ̄へ ̄|||)

今年は節電の影響か休みをきっちり取られるところが多かったのか
静かなお盆だったような気がします。

さて、本業(設計)のお仕事をしていて一番煩わしいのが”電話”でして
電話が鳴り応対してるだけで手が止まり作業中断。
私の性格上一回手が止まるとペースが崩れ、その後の集中作業のペースに
持っていくのに時間がかかる訳で・・・

( ̄▽ ̄;)  

設計やっている人で電話応対嫌がる人多いと思います。

だから図面作成などのときは固定電話は”おやすみモード”
携帯電話は”ドライブモード”にして集中するのですが
そういう時に限って電話が多かったりして「なんで出ないの?」の文句言われ。。。

c⌒っ,,-_-)φ


こういうとき人いれば電話応対してくれるのに・・・
そんなことでブチブチ言っても仕方ないので(人雇う余裕なんてないやいっ!)
BGMで気を紛らわしております。
最近スマホで一番使っているアプリ「Jazz Radio」です。

wtxwp_u_cs.jpg

Jazz音楽配信専用アプリです。無料っていうのがいい!\(´∀`)丿
Jazzは何の曲目だの誰の演奏だのこだわりなくても入っていけるから好きです。
(知ってるに越したことないですし、知って聞くと深みあっていいです。)
スマホにスピーカーケーブル差し込んでONKYOの木製スピーカーで聞く。
JazzだったらBGMでかけても違和感ないし、仕事に集中できるし。

(*´∀`)ノイイネェฺ ▂ฺ ▃ฺ ▄ฺ ▅ฺ ▆ฺ ▇ฺ █Ŭ



 

  。。。。。。。。?(゜ー゜*)ん?。。。。。。。。。。

 



作業滞ってたんだけ。早く片付けないと・・・
真面目にやろっ!( ̄▽ ̄;)


 


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

アルマ

「Jazzは何の曲目だの誰の演奏だのこだわりなくても入っていける」
って言うのはわかる気がします。
小学生のころ、市の図書館でなぜかJazzをきくのが好きで・・・(^^ゞ

by アルマ (2011-08-19 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

埼玉で震度4南越谷阿波踊り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。