SSブログ

今年を表す一字 [時事ネタ]

今年の世相を表す一字は”絆”ということで決まったようですが、
やはりそうでしょう今年は。
東日本大震災をきっかけに家族との絆、恋人や友人との絆・・・etc

私にとっての一字は” 繋 ”ですね。どちらかというと。
絆というには希薄なせいか、あまりしっくりこないんですよ。(( ̄_ ̄ )
(家族って言っても弟だけだし、恋人もいないしなぁ・・・)

ただ今年は震災をきっかけに今まで一番大変な年であったけど、
一番多くの人たちと出会った年でもありますね。
いろんな人と出会い、人と人が繋がる。。。きっと震災前の日常では
接することも、また会うこともなかった人たちと出会い、人の広がりを実感した
1年のような気がします。
ブログでもそうで、このブログを通じて知り合った方々も同じで
自分がブロクを始めなきゃ知り合うことがなかったと思う。

とかく弱い心の自分に対し
「自分ひとりではない」ことを常に感じさせられたのは
周りのいろんな人たちのおかげだし、だから前を向こうと、いつも笑ってようと
思える自分に成長できるようになったかな?

みんなに感謝です。

( v^-゚)Thanks♪




 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

アルマ

「絆」と言うのはまぁ予想通りでしたね。
私もどっちかと言えば絆は薄い方で・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2011-12-13 23:52) 

くまら

今年は、国民が絆によって結ばれたような気がしてます
が!政をやっている連中とは溝が深まったような気もします
by くまら (2011-12-13 23:56) 

ももっち

アルマ さん

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。
”絆”って言うともっと深いところをさす感じがして、自分自身を振り返ってそこまでいかないまでも皆と共に結ばれているという意味で”繋”(繋がる)をセレクトしてみました。
絆≒繋なんだけど言葉として絆>繋なんでしょうか。


くまら さん

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。
何を最優先しなきゃならないのか、一番分かっていない人が
どうも”政”には多いです。
彼らには”田中正造”の伝記を一から読み直してほしいものです。

by ももっち (2011-12-14 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。