SSブログ

久々のお休みにテレビを見る [時事ネタ]

先月末から本業のほうでなく副業で忙しく飛びまわり、その合間に本業の仕事をやる。
本副逆転の生活でかなり体(特にひざ!ふくらはぎ!)が悲鳴上げっぱなしでした。
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

でもやっとこ昨日休みを取ることができ、久々にゆっくりテレビを見ました。
「THE MANZAI2011」

久々に真剣な漫才を見たって感じで面白かった。
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それと比べるとM-1は回数を重ねすぎたのかダラダラ感あって
終了して正解だったと思うね。前々から吉本びいきのイメージが強かったし。

優勝賞品は賞金ではなく、フジテレビから新番組のレギュラー権
と各バラエティ番組の出演権(と”どん兵衛きつねうどん””どん兵衛天ぷらそば”10年分)

で、もうご存知と思うが「パンクブーブー」が優勝でしたが
なんだか「ナイツ」が可哀想に思えた。
彼らいつものナイツの漫才じゃダメたと思ったのか決勝でかなり本気入れて
勝負してきたのに・・・
(決勝戦トップバッターのHi-Hiのネタも面白かったのに
ナイツのネタで彼らかすれてしまったし)
うなだれた彼らの姿見て後味の悪い番組の終わり方のように思えたねっ。
パンクブーブーはトーナメントのネタのほうが面白かったのに。。。


でもパンクブーブーはこれから相当なプレッシャー背負うことになったよ。
それは2冠王者ということでなく、優勝賞品がねっ。
看板番組持つことができても面白くなかったり、視聴率が低迷したら
いつだって打ち切れるんだから、これは怖い。
当たればすごいけどダメだったらテレビから消えてしまう可能性だってあるんだもん!
そういう意味では優勝賞金とどん兵衛10年分のほうがまだいいのかもよん。



(個人的には千鳥の”白平(びゃくべい)”ネタが印象的だったなぁ)


   


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

アルマ

まだ見ていないのですが、商品とレギュラーと言うのはある意味シビアなのかもしれないですね。
M-1は優勝者よりも2位の方が売れるというのもあってレギュラーの方がいいという判断なのかもしれないですね。
by アルマ (2011-12-19 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンズで見つけたものMerry Christmas ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。