SSブログ

苺の日♪ [元コンビニ店員のつぶやき]


本日1月5日はイチゴの日ということで
バイト先のレジ前にはイチゴに関する商品をいっぱい並べて来ました。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

「いちごみるくシュー」、「爽やかいちご仕立ての濃厚杏仁」、
「いちごのクレープパフェ」をはじめ
「ランチパックのたっぷり果肉入りイチゴジャム&ホイップ」、
「イチゴロールケーキ」、「いちご大福」などなど…いちごピンク一色です。
(ちょっとやり過ぎ?( ̄▽ ̄;))


いちごに関する商品が多く発売されるのも1月。今月はいちごものを試してみるのもいかがですか?

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

ポルン

いろいろな日ができましたね。
そのうち365日何かの日になりそう。
by ポルン (2012-01-05 18:25) 

ももっち

>ポルン さん

毎日何かしらの日があるようですよ。
バイト先のカレンダーには
「今日は○○の日」って
毎日のように書き込まれてます。(´∀`;)
by ももっち (2012-01-05 20:07) 

アルマ

色々イベントをやって売上UPを模索するんですね(#^.^#)
こういう語呂合わせを思いつく人がすごいですね(^O^)/
by アルマ (2012-01-05 21:55) 

くまら

苺の日って知らなかったです
by くまら (2012-01-06 00:08) 

ももっち

>アルマ さん

その通りだと思いますよ。(^^;A
中にはなんでこの日なの???っていうものもありますよ。


>くまら さん

1月5日→1と5→いちご 語呂合わせです。
イチゴに関する日はもう一つあって
全国いちご消費拡大協議会が制定された日の
1月15日(いいイチゴ)もその日です。



by ももっち (2012-01-06 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣金のなる木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。