SSブログ

言いにくいわっ! [時事ネタ]

久々のブログでホンマすいません。m(__)m
年明け早々、本業、派遣と仕事尽くめの3ヶ月間。
土日なんて休んでいる暇すらなく、そこに毎年恒例の”確定申告”
ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((T-T)ノヨイヨイ

1本も落とさぬよう必死こいてました。(+□+;)!!!
本当は17日ぐらいから休めるはずだったんだけど予定変更。
で、今日のお仕事終了後やっとこ落ち着きました。。。

気が付くといつの間にか自分の誕生日過ぎてたのね。
(祝ってもらうのも恥ずかしいからいいんだけどさっ!)
年齢聞かれて4本指出す私。(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・

昨日の話なんですが・・・
土曜日、本業は名目上定休。しかし派遣の仕事が入ってたんで
いつものように向かう前に経路検索をやってたら・・・
「東武スカイツリーライン???」なんじゃ?
昨日17日のダイヤ改正で東京スカイツリーの最寄り駅が
業平橋→とうきょうスカイツリーに駅名が変わり、
自分の住んでいる沿線が”東武スカイツリーライン”になったようで・・・

「と、とうぶすかいとぅりぃいいい~」
ええぃ!言いにくいわっ!!( >o<)~ノ☆┯┯

今までどおり駅は”業平橋”、沿線名は”東武伊勢崎線”でいいじゃん!
って思ってるのは私だけではないハズ。

 

 本当に沿線名がそうなってしまったか帰りに確認。
CA3A0008.JPG

本当になってたよ。。。

CA3A0009.JPG

基本的に沿線名は”伊勢崎線”なんだけど
どうやら愛称の”東武スカイツリーライン”を広めたい訳ねっ。
なんだか押し付けがましく思えるんだけど。。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

CA3A0010.JPG
愛称の範囲は浅草(押上)から東武動物公園(埼玉県杉戸町、宮代町)までの区間

CA3A0011.JPG
特急止まるんだ。。。

CA3A0012.JPG

東武動物公園から先は従来どおり”伊勢崎線”と”日光線”のままです。
オシャレな名称に変えたところで下町、田舎風情の街が多い場所に
マッチするんでしょうかねぇ。ヾ(;´▽`A``

(地元住民からすると人が増えて街も活性化するのはいいことだけど、
他所からの流入者が多くなると治安の問題も出てくるし・・・難しいねぇ~)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

アルマ

ウチの方でもどうしても駅名を変更したい人たちがいて、数度挫折したにもかかわらずセントレアが開業するのに合わせて駅名を変更したという・・・
(他の駅も改名する所がいくつかあったので便乗した形)
スカイツリー駅の場合運営も東武なのでどうしても「スカイツリー」を入れたかったってところでしょうか(^_^;)
指4本・・・そうなんですよね、私も。指4本か・・・(^_^;)
by アルマ (2012-03-19 00:06) 

ももっち

>アルマさん

セントレア・・・ああー中部国際空港ですね。
一瞬どこだっけ?って考えてしまいました。('▽'*)
そういえば昔”愛称名”や”通称名”をつけた路線や駅、
関係施設等のその後はどうなったんでしょうかねぇ?
(”E電”と言って分かる方もういないんじゃない)

友人に「この前とうとうこれになったよぉ」って指4本出したら
「4ちゃいでちゅか。おめでとうございます。」
って言われました。。゚( ゚^∀^゚)σ
負けずに「4ンちゃいなんでちゅ~っ」って返しましたよ。ヽ(-◎-)
by ももっち (2012-03-20 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忙しいのもあと少し…(>_<..お彼岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。