SSブログ

また1つの時代が終わったのかも・・・ [時事ネタ]

4/8付のyahoo!ニュースから

「WHAT's IN?」「PATi・PATi」が休刊へ
20130408.jpg
(ナタリーからスクリーンカット http://natalie.mu/music/news/88266 )

ええーっ!
∑( ̄[] ̄;)!マジっすか!
「WHAT's IN?」、「PATi・PATi」って
もろ青春時代を共にした雑誌じゃん!
学生の頃バンドブームで(世代バレ)
毎号買っては教室でみんなで読んでたっけ。
すっごい懐かしいです。( ̄∇ ̄*)ゞ

しかし時代と共に音楽シーンも様変わりし
だんだんこういった雑誌が売れなくなってきたのかなあ。
この系統の雑誌ってあと「ARENA37℃」か「ROCKIN'ON JAPAN」
ぐらいしか残ってないのかな!?
(まだほかもあるのかもしれません。探せば「あーアレアレ!」って思い出すでしょうが)


話は逸れますが・・・最近自宅を整理していたら
エレキギター出てきたんです。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

それもキズ一つなく真新しい状態で。
多分自分のことだから
買ってから1,2回ぐらいしか触らず挫折して
そのまま隅に追いやったのかもしれません。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ ダミだなぁ~
これを機に再チャレンジしてみるのもアリかも!?



 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

アルマ

今は本自体が売れないみたいですよ・・・
女性のファッション雑誌ですら売り上げはピークの1/3だとか・・・
by アルマ (2013-04-09 03:26) 

いっぷく

エレキギター、ぜひ生き返らせてやってください。
by いっぷく (2013-04-09 19:10) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

ネットで十分情報が得られる時代ですからねぇ・・・
今時の学生は教室で皆でスマホ見ているんですかね?(^_^;)
by marbee (2013-04-09 23:28) 

ももっち

>アルマさん

そういえば最近雑誌買わなくなりましたね。他の雑誌もそうですが面白くなくなったというのか、買ってまで読みたいと思うものがないんです。付録付いてもじゃまになるし。

>いっぷくさん

そうですよね。ババくさい言い方ですが音楽は若い人たちのモノだけではないですよね。今から始めるのもアリですだと思います。マジで頑張ろーっ♪ヽ(´▽`)/


>marbeeさん

インターネットからの情報発信ができるようになったのも大きいですね。それ以外にも日本の音楽が様変りして商売性というか売れる楽曲ばかりが日本の音楽になっているのも要因だと思います。
つまらない音楽ばかり増えて心に響くものがないなんて…音楽って言えるのかなぁ(>_<)


by ももっち (2013-04-11 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。