SSブログ

久々に見たよぉ [本日のスイーツ♪]

なんか久々にこのネームを見ました。

PAP_0004.JPG

「花畑牧場 濃厚チーズタルト」
かつてブームとなった花畑牧場の看板商品「生キャラメル」。
一時港区にあった専門店は行列をなすほどの人気。
だが次第に駅の特設→スーパーの特設→コンビニアイスのタイアップ商品
と気が付いたら過去のネームとなってました。
(あのブームも凄かったからなあ (^^;;) )

この商品、自宅近くのドラックストアで
ポイントアップ商品として売られてました。
(入口付近でマネキンさんもいたんで相当力をいれてるんでしょう)
会計のときにレジ脇にあったので気になって買ってみました。

PAP_0003.JPG

中はこんな感じです。
6コ入り お値段630円(税込)
まあ~気軽に買えるお菓子ではないですね。
どちらかというとお土産用のお菓子かな?
では実食!

(^~^)モグモグ
チーズタルトとしてはいい出来具合です。
チーズのしつこさはなく、しっとり滑らかでチーズの味が
うまく生かされてると思います。
またタルトのやわらかさがちょうど良く、味、食感と結構いけます。

で、評価は

星1つ! ★☆☆ です!

決して悪い商品ではなく出来は美味しいと思います。
北海道の、花畑牧場のネームがなければ星2つです。
無名のお店が出せばそこそこ売れるんじゃないかな?
ただ花畑牧場の看板を出した段階で”生キャラメル”と比較され
この商品を食べるとなんだろう・・・物足りなさを感じてしまいます。
それだけあの生キャラメルのインパクトが大きかったってことです。
あと”濃厚”と謳うには北海道産の他の商品のほうが
もっと濃厚な商品いっぱいあるのでそれと比べると負けてしまう感はあります。

商品開発する上であの生キャラメルを超える商品が作れないと
”名店”にはなっていかないのでしょう。
名店と言われるお店はそうやって日々努力しているのだと思います。

ガンバレ!花畑牧場!


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

アルマ

個人的にあの人が嫌いなので花畑牧場のモノは食べたことが無いんですよ(^_^;)
生キャラメルも他の所もこぞって出してましたね。
by アルマ (2013-04-12 13:00) 

devil

星ひとつですか~
チーズタルト好きとしては星2つから手をだしたいですね~

by devil (2013-04-12 14:50) 

ももっち

>アルマさん

生キャラメル、私が知ってるだけでも5社ぐらい出してたかな?(会社名は忘れましたが)ただ手を出して倒産した会社は結構あるみたいですよ。


>devilさん

ものは全然悪くないんですよ。むしろ美味しいです。
看板を別の名前にして売り出せば結構売れると思うんですが、
どうしてもあの看板が全国的に知れ渡りすぎちゃったからなぁ。
by ももっち (2013-04-13 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。