SSブログ

お遍路 [日々の出来事]

先日、お仕事いただいているD工務店のS社長から
組合旅行のお土産で梅干を頂きました。(ありがとうございます。<(_ _*)> d(⌒o⌒)b)
なんでも熊野古道にいってきたとのことで現地の天気も良かったようで
楽しそうに土産話を語ってました。

国内は旅行や仕事でいろんなとろに行きましたが
三重、和歌山ってほとんど行く機会がないです。
そういえば伊勢神宮は今年20年に1度の式年遷宮が行われるし、
熊野古道は前々から行きたい所だし・・・。
結構国内行ってないところ多いんだよなあ~。
中国地方(特に鳥取、島根、山口)、四国。
四国なんて修学旅行で瀬戸大橋を渡っただけで
地を踏むことなく素通りだったしなぁ。
特に”四国のお遍路”は1度は行ってみたいもの。
しかし1番札所から88番札所まで1400km。
順打ち、逆打ち、通し打ち、区切り打ちにしろ
お金と時間がなければ容易にいける場所じゃないです。
(打ち・・・お遍路で札所を参拝すること)


そう簡単には行けないのね。(●´・△・`)はぁ~
と思ってたらこんなイベントあったんですね。

20130413-1.jpg

 1日で巡るお遍路さん in 丸の内
日程:4月18日(木)〜4月25日(木)
開催時間:9時~21時 ※3時間ごとの時間指定制。1日4部開催
場所:JPタワーホール&カンファレンス(4Fホール)・東京シティアイ(B1フロア)
住所:東京都千代田区丸の内2-7-2
定員:各部700人入場料:前売券 2,000円・当日券 2,300円(税込)


場所は先月オープンしたJPタワーです。
77年ぶりに88体のご本尊が一堂に出開帳。こんな機会めったにないです。
丸の内で1日でお遍路が実現できちゃうんです。
スゴーイ!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
「KITTE」も行ってみたかったし何としても時間作って行きたいです。


その前に・・・
20130413-2.jpg
(四国お遍路.com http://www.459ohenro.com/)

事前に学習しておかないとねっ。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

アルマ

ウチの方でも、中部国際空港で年に一度お砂踏みがあるんですよ~(^^ゞ
ものすごい人のようで(混むのがわかっているから行ったことないです)、朝10時に行ったら夕方の整理券を渡されたって話も・・・(^_^;)
by アルマ (2013-04-14 11:16) 

くまら

数年前にお伊勢参りに、去年熊野古道歩いてきました
なかなか良い所でしたよ~
お遍路もその内やってみたいんですが、距離が・・・
by くまら (2013-04-15 11:12) 

ももっち

>アルマさん

いつもコメントありがとうございます。
四国なんてなかなか行けないからお砂踏みだけでも行きたいと思うんでしょうね。


>くまらさん

いつもコメントありがとうございます。
熊野古道行ったことがあるんですか!いいなぁ~。
お遍路、行くまでの距離も歩く距離もありますよね。(*・ω・)ぅん


by ももっち (2013-04-15 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。