SSブログ

”昭和の日”に昭和を代表する人が亡くなるなんて。。。 [時事ネタ]



みなさんもすでにご存知だと思いますが
ウクレレ漫談家の牧伸二さんがお亡くなりになりました。

オーバー40の人なら知ってる昔やってた「大正テレビ寄席」という番組。
あれが大好きでした。
幼い頃、父親が時代劇、お笑いが大好きだったので
学校から帰ってきて見る番組は決まって 
土曜→「8時だョ!全員集合」(たまに暴れん坊将軍)→「大江戸捜査網」→
    「ウィークエンダー」(子供なのにいやぁん、オマセっ)
日曜→「大正テレビ寄席」→「笑点」→「桃太郎侍」
は父親お決まりの”鉄板”コース。
(ローカル圏の放送局だと多少放送時間が違ってるかもしれない)

お昼は「大正テレビ寄席」を見ながら母親が作ったラーメンとかソーメンを
すすってた記憶があるなぁ。
あのウクレレも皆小さいホウキやしゃもじで真似したことあるんじゃないかな?
今思うと牧さんのネタで笑ってた記憶しかないなあ。
テレビの画面でやんなっちゃった節で笑わせてくれた半面、
牧さんの最後があまりにも皮肉すぎます。( ノω-、)

ご冥福をお祈りします。(-人-)

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

アルマ

なんかテレビなどでは自殺という方向になっていますが、どうも事故のような気がするんですよね・・・
どちらにしてもお亡くなりになってしまったのは事実で・・・
御冥福をお祈りいたします。
by アルマ (2013-04-30 15:18) 

くまら

牧伸二さんの訃報驚きました
漫談はよく判んないんですが
「あーーあーあやんなっちゃった、あーーあーあ驚いた
のフレーズは、しっかり覚えてます

by くまら (2013-04-30 15:38) 

マローン

ホントに自分が小さい時に観ていた色々な方が亡くなりますよね。
でも、自分の年を考えると・・・もうみなさんかなりのお歳ということに気づいて
びっくりします。
by マローン (2013-04-30 20:05) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

自殺・・・ショックですね。(´・ω・`)ショボーン
by marbee (2013-04-30 23:05) 

いっぷく

直前まで舞台に出演されていたようですね。なにか衝動的に自殺させてしまうようなことがあったのかもしれません。
by いっぷく (2013-05-03 09:44) 

ももっち

いつもブログのご訪問およびコメントありがとうございます。
GW中、出稼ぎ(派遣)が忙しくコメントレスが遅くなりましてすみません。
(*_ _)人ゴメンナサイ

>アルマさん
そうですね。その後の報道でいろいろ言われてますが、私もそうだと信じたくないですね。


>くまらさん
あの時代、老若男女誰の耳に残るフレーズでしたよね。


>マーロンさん
コメントありがとうございます。
あの世代のコメディアンは自分が知っているのはケーシーさんやおひょいさん(藤村俊二)ぐらいですかね。寂しい限りです。

>marbeeさん
未だに信じられないです。(><)


>いっぷくさん
亡くなってしまった今ではご本人にしか分からないことがあったのかもしれません。あまり信じたくないですが。。。


by ももっち (2013-05-06 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。