SSブログ

お約束のピエールマルコリニーのチョコを食す [本日のスイーツ♪]

前回(2/14)のブログで書きましたピエールマルコリーニのチョコ食レポをUPします。

CIMG0780.JPG

お店の販売員さんから「賞味期限が2月末ですがお早めにお召し上がりください」
と言われてたのに冷蔵庫に2週間ほど置いてしまいました。( ̄▽ ̄;)アハハ…
(買ったのが11日だったので一応賞味期限内でしたが14日は仕事で疲れ切って
そのまま寝てしまったんだよ)

CIMG0783.JPG
入れ物はハート形の缶に入ってます。

CIMG0787.JPG
ふたを開けるとこんな感じ。

CIMG0784.JPG
ピエールマルコリーニの定番チョコの3点が入ってます。
入っているチョコを説明すると
四角いのが「ピエール マルコリーニ グラン クリュ」
ベネズエラ、ジャバ、マダガスカルのカカオを最良のバランスでブレンドしたビターガナッシュ。
下の動物をかたどったのが「アニモ キャラメル」
ミルクチョコレートの中に「フルールドセル(塩の花)」とキャラメルソース。
ハート形のが「クール フランボワーズ」
ホワイトチョコレートの中にラズベリーで香りづけしたビターガナッシュ。
(ピエールマルコリーニのHPから引用しました。ヾ(_ _。))

まずは「ピエール マルコリーニ グラン クリュ」から・・・
思ったほどビターな感じでもない。さりげなくカカオを感じさせるチョコです。
カカオをオシャレに引き立たせているまさしく大人のチョコです。
「アニモ キャラメル」
キャラメルの甘さはないんだけどミルクチョコとちょっと違った感じのチョコ。
思ってたよりあっさりした感じです。
「クール フランボワーズ」
買う時にこの赤い色に惹かれたんだよね。
ラズベリーの酸味が感じられるガナッシュが口いっぱいに広がりとても華やかなチョコです。

私の好みで言うと
クール フランボワーズ>ピエール マルコリーニ グラン クリュ>アニモ キャラメル
かな?
どれもおいしかった。(^-^)ニャハ♪

で、評価のほうは
(今回から3段階→5段階に変えました)

星4つです! ★★★★☆

4つにしたのはお値段。1粒400円以上はなかなか買えないです。
技術や材料もいいものを使っているんでそのお値段なのかもしれませんが
1箱200円前後のチョコばかりの私にはちともったいない(;´∀`)
年1回あるかないかなんで、たまにはこういうのもいいかもねっ。
ちなみにピエール マルコリーニのお店は都内と名古屋にあるようです。
(私はソフトクリームのほうが気になる\(o ̄▽ ̄o)/)




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

アルマ

やはりお値段は・・・もう少し押さえてくれるとありがたいですよね(^_^;)
by アルマ (2016-03-28 13:48) 

ももっち

>アルマさん
チョコレート。。。本当は贅沢品なのかもしれませんね。
by ももっち (2016-04-03 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開花宣言!埼玉デスる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。