SSブログ

10月の出来事 [日々の出来事]

10月もあと僅か。

2度の台風で被害を受けた方々に心からお見舞い申し上げます。

今年はと言うべきか、近年の気象現象がおかしいと言うべきか、
10月に台風が上陸、接近。それも間を空けずにってどうよっ!
2年前に大雨で近くの川の水があふれ最寄駅が浸水したのもあるんで
さすがに今回は焦りました。∑(; ̄□
 ̄A


それはさておき。
いつもいつも月終わり頃にブログ書いて本当にすんません。m(。≧Д≦。)m
マメに書きたいんだけどねぇ~なかなかできない私。
今仕事が大変な時なのに
今シーズン2回も風邪をひいてしまったんっす。!!( *д*):・'.::・
まだ10月なのに早すぎます。
思わずもう歳かと体力のなさにものすごく凹んでます。
特に2回目にひいた風邪が長かった。。。
ちょっとの風邪なら病院へ行かず、市販の薬と栄養ドリンクで
ええぃ!と治してしまうんですが(と言うよりいつの間にか治ってた)
今回はかなりタチの悪い風邪で
最初はのどの違和感から始まり、「あれ?変だなあ」と思っているうちに
熱が出てフラフラ。
でも現場の検査や図面書きをやんなきゃならず、そこに週末の出稼ぎ(派遣ね)。
とりあえず仕事終えてあったまって寝てれば治るだろうと。。。

甘かったです。(━_━)

週明け月曜日。熱に加え咳も止まらずのども痛い。
丸1日休んで翌日病院に行ってきました。
相変わらずもらう薬の量にゲンナリしちゃいます。


20171030_155316.jpg

まあおかげさまで風邪のほうはよくなりましたが・・・

実は風邪ひいているときに行った出稼ぎ(派遣)の帰り、
雨降っているところで階段で足を滑らせ転んでしまい自分の右ひざを強打。
でっかい青タンを作ってしまい、内出血がひどいので
整形外科で自分の足のリハビリと合わせてケガした右ひざに鍼治療を受けてます。

本当にツイてないわ~(T△T)
来月はきっといいことあるよねっ。きっと・・・(って信じたいよぉ...ρ(..、))

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

アルマ

ツイていないときは重なりますからね・・・
そのうち良いこともワッと押し寄せてきますね(^^♪

by アルマ (2017-10-31 23:43) 

ももっち

>アルマさん
ありがとうございます。
今月(11月)はきっといいことある!
と思ってまた1ヶ月頑張ります
by ももっち (2017-11-01 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。