SSブログ

フランク三浦 [時事ネタ]

金属アレルギーのある私にとって
唯一身に着けられるアクセサリーは指輪かブレスレットか腕時計ぐらいしかなく
その中でも腕時計は気に入ったものがあるとつい買ってしまうぐらい
集めるのが好きでして・・・(๑→ܫ←)↑↑

4/13のニュースで
20160413.jpg

「フランク三浦」
いや~これ本家フランク・ミュラーから訴えられるんじゃないかと思ってたら
やっぱり争っていたんですね。
最初見たとき
ネーミングといい、トノー型(ケースの形が樽型のものをトノーと言う)といい、文字盤といい
完全パロッってんじゃん!
って思いましたが
やはり「似て非なるもの」です。

知っている方はわかると思いますが
フランク三浦の腕時計ははっきり言って”遊び心満載”。
お値段も安いもので4000円代から買えますんで
シャレで着けている方がほとんどじゃないかな?
(だって”非防水”って書いてあるしね)

実はフランク三浦の時計は1本も持っていなくて
文字盤反転逆回転タイプの”零号機”が欲しくて
レイクタウンまで行ったけど、零号機自体は売ってなくて
他のモデルを見たらケースのデカさに買うのをためらってしまった。
(昔はレディースモデルもあったと思ったんだけどなぁ)


今回の件は商標登録ついて”フランク三浦”側勝訴の判決が出た訳ですが
このフランク・ミュラーのトノー型(トノウ・カーベックス)タイプ
に似た腕時計がフランク三浦のも含めると4千円代から2、3万円代のものまで
たくさんあったりします。(私も1本持ってたりします。知らないで買ってた。)
腕時計のデザインについての特許権や著作権等ってどうなのかな?
フランク三浦ほど”パロディー”とはっきり判るのはOKかもしれないけど
本家フランク・ミュラー側にしたら複雑な思いだよね。
(私もいつかはフランク・ミュラーの時計が買えるようになりたーいヽ(゚Д゚)ノ !!)


すっぽん [日々の出来事]

今日は水曜日で学校がある日ですが・・・
月曜から体調を崩し今日も鼻水止まらず(カゼか?)だるさが酷いので
お休みしてしまいました。
(宿題やっていないものあるんですが・・・( ̄へ ̄|||) ウーム)


先日の物産の仕事中に体調が良くないことを何気に販売のおねえさんに言ったら
「飲んでみたら」
animal_suppon.png
とすっぽんの粉末をもらったのね。
そのおねえさんはすっぽんの販売員さん。
「血の巡りが良くなって飲み続けると血圧も下がってくるから」
と言うのでゲテモノ苦手だったけど体が良くなるんだったらと思い
渡されたお茶と一緒に一気飲み!( ´~)◇y ゴクゴク
と飲んだまでは良かった。
それから約1時間後。。。


仕事が終わったあと大量の汗が出てきて
(;☉ฺд☉ฺ)  キタ━━━━(´Д`;)━━━━ッ!!
と思ったら一気に汗が引き、日曜の夜が寒かったせいで体が冷えて
さらに体調を崩してしまったみたい。(本当におバカだなあ)
その後アレルギー反応とか特になかったので
販売員のおねえさんが悪いわけでなく、すっぽんが悪いわけでもなく、
たまたま体調が悪い時に強烈なのを飲んでしまったのがいけなかった。
それだけ効果が強いのかもしれない。
何でもそうだけど「物は試しに・・・」と言って日頃口にしないものを飲んだり食べたりするときは
自分の健康状態と相談してからでないとなあ。( ̄▽ ̄;)アハハ…

 


宣伝 [日々の出来事]

SN3N0037.jpgいつも私のブログに来て頂きありがとうございます(o^∀^o)
ちょっと忙しくてnice!押してくれた方への
ご訪問がすぐにできないため
落ち着いたら行きますので宜しくお願いしますm(_ _)m


さて
昨日からこんなイベントが行われております。

「上野、東北フェスティバル」です。

去年は震災の日に合わせて行なってましたが
今年は何故か1ヶ月遅れの開催です。(^_^;)
震災の日間近になると被災地をやたら取り上げますが
現地含めこういった地道な活動も取り上げて
欲しいものです。
今日までJR御徒町駅前パンダ広場でやってます。
お近くの方は是非宜しくお願いします。(^_^)v


(ついでに近くで物産展もやってますんで
そちらもヨロシクね!(b^ー°))

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

窓越しの [日々の出来事]

SN3N0031.JPG

額縁の中の桜。

桜開花してから忙しくていつも車や電車の車中からの花見になってしまってます。
テレビや通りすがりに盛り上がっているのを見ると
「ゆっくり花見したいーっ!」(p*>ω<q)
関東の桜は今週水曜ぐらいまで見ごろだとか・・・。
水曜はダメだ。模試だぁ~(>ω<、)


この窓越しの桜、ここの桜です。(写真の中にヒント)

SN3N0033.JPG


埼玉デスる。 [日々の出来事]

4月。気が付いたら新年度始まっちゃってました。
年度末の31日、目一杯忙しいまま4月に入り今日3日じゃん![あせあせ(飛び散る汗)]

エイプリールフールに載せようと思ったネタ。
今年に入ってからこの本を埼玉県内のコンビニ「L」でよく見かけるので
思わず買ってしまいました。

CIMG0953.JPG

魔夜峰央 「翔んで埼玉」です。
「パタリロ!」の作者、魔夜峰央先生のマンガです。
ひそかにネットで話題にはなってましたが
この作品は知らなかったので気になり読んでみると。。。

細かいこと書いちゃうとこの本のネタバレになりますんで
感想は・・・
いい意味で苦笑です。(´∀`;)

1982年のマンガなんで当時埼玉は”ダサいたま”
呼ばれていた時代です。
首都圏都会度イメージで 東京、神奈川、次に千葉ときて
「はあ?埼玉?」
と思われていたんですよ。( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも当の埼玉県民は周りからの反応に「恥ずかしい」と思いつつも
そんなに卑下もせずのほほ~んとしていたような気がするんだなぁ。
(県民性だね)
主にそんなこと言ってたのは千葉県在住の人が多かったけど
私にしてみれば
「五十歩百歩。あんたのところだって
肥溜めくせぇだあ~」

と思うのであります。
で、そのようなことを言い返すと
「ダサいたまには言われたくない!」とか
「黙れ!埼玉原住民!」
と反撃されます。
まあー
「お前んとこに東京ディズニーランドはねぇーだろう!」
って言っている段階で相手が
負けを認めているようなものです。(。-∀-) ニヒ♪

今や都心に出るのに断然埼玉のほうが利便性良くなり
「住環境で選ぶなら埼玉」と言われるようにまで成長しましたが
(「彩の国さいたま」だもんね)
根っこのところではこの本に描かれるところが
残っているかもしれませんよお~。(*・∀-)b

あっ、
ちなみに私は”サイタマラリア”に感染しておりませんのご安心を・・・。



 




 


お約束のピエールマルコリニーのチョコを食す [本日のスイーツ♪]

前回(2/14)のブログで書きましたピエールマルコリーニのチョコ食レポをUPします。

CIMG0780.JPG

お店の販売員さんから「賞味期限が2月末ですがお早めにお召し上がりください」
と言われてたのに冷蔵庫に2週間ほど置いてしまいました。( ̄▽ ̄;)アハハ…
(買ったのが11日だったので一応賞味期限内でしたが14日は仕事で疲れ切って
そのまま寝てしまったんだよ)

CIMG0783.JPG
入れ物はハート形の缶に入ってます。

CIMG0787.JPG
ふたを開けるとこんな感じ。

CIMG0784.JPG
ピエールマルコリーニの定番チョコの3点が入ってます。
入っているチョコを説明すると
四角いのが「ピエール マルコリーニ グラン クリュ」
ベネズエラ、ジャバ、マダガスカルのカカオを最良のバランスでブレンドしたビターガナッシュ。
下の動物をかたどったのが「アニモ キャラメル」
ミルクチョコレートの中に「フルールドセル(塩の花)」とキャラメルソース。
ハート形のが「クール フランボワーズ」
ホワイトチョコレートの中にラズベリーで香りづけしたビターガナッシュ。
(ピエールマルコリーニのHPから引用しました。ヾ(_ _。))

まずは「ピエール マルコリーニ グラン クリュ」から・・・
思ったほどビターな感じでもない。さりげなくカカオを感じさせるチョコです。
カカオをオシャレに引き立たせているまさしく大人のチョコです。
「アニモ キャラメル」
キャラメルの甘さはないんだけどミルクチョコとちょっと違った感じのチョコ。
思ってたよりあっさりした感じです。
「クール フランボワーズ」
買う時にこの赤い色に惹かれたんだよね。
ラズベリーの酸味が感じられるガナッシュが口いっぱいに広がりとても華やかなチョコです。

私の好みで言うと
クール フランボワーズ>ピエール マルコリーニ グラン クリュ>アニモ キャラメル
かな?
どれもおいしかった。(^-^)ニャハ♪

で、評価のほうは
(今回から3段階→5段階に変えました)

星4つです! ★★★★☆

4つにしたのはお値段。1粒400円以上はなかなか買えないです。
技術や材料もいいものを使っているんでそのお値段なのかもしれませんが
1箱200円前後のチョコばかりの私にはちともったいない(;´∀`)
年1回あるかないかなんで、たまにはこういうのもいいかもねっ。
ちなみにピエール マルコリーニのお店は都内と名古屋にあるようです。
(私はソフトクリームのほうが気になる\(o ̄▽ ̄o)/)




開花宣言! [時事ネタ]

 今日(3/21)、東京靖国神社のソメイヨシノの標本木が開花し
(昨日すでに咲いたけど開花宣言までには至らなかったんだよね)
平年より5日,去年より2日早い開花だとか。

早く咲くのはうれしいけど・・・
あまりにも早すぎるんで入学式の頃には花から葉桜になってしまい
「入学式に桜」の背景がなくなるのも寂しいよね。
今年はもう少し長く花がもってくれるといいなっ。

トップページの画像を地元桜の名所「元荒川堤桜並木」にしてみましたっ"ヽ(´▽`)ノ"


久々のお休み♪ [日々の出来事]

また間が空いてしまいました。
2月後半から3月中旬、やれ確定申告やら、車検だの、登録しているものの更新手続きやらで
ちっとも落ち着かなかったんだよ。(w_-; ウゥ・・

CIMG0865.JPG

世間では3連休中ですが久々にお家でまったりした時間を過ごしておりますデス。
好きなJAZZ聞きながらプレスで入れたコーヒーに昨日買ってきたサンマルクのチョコクロ。
お休みなのに外が思ったより静かで・・・
みんな出かけてるんだろうなあ。かえってそのほうがいいや。( ゜∀゜)ノ

ほんのひと時でも静かな時間を過ごすのって大事だと思うんだわ。
”無”になれる時間。
でもなかなかそういう時間作れないんだよねぇ~。
現代人は日常のことや情報やらに追い回されすぎなんだよ。(^-^;)
休みなく働いていた自分にとって今回の3連休は少し有意義に過ごせそうです。


あっ、そうそう。前回のピエールマルコリーニのチョコネタもUPしておかないと。


お仕事終わってからのオタノシミっ♪ [日々の出来事]

先週からで出稼ぎ(派遣)の仕事先で”バレンタイン商戦”が始まり
今日までお仕事でございます。
11日から今日まで通し勤務4連チャンのため結構体に堪えてます。
今も「もう寝なきゃ」と思いつつ書いてます。
あと1日、あと1日。(T▽T) がんばるのじゃ!
明日頑張ればこの日のためにとっといておいたアレを開封します。

CIMG0780.JPG

先日奮発して買った「ピエール マルコリーニのチョコ」
一番小さいので3コ入り1350円。
従販で10%引きとはいえ1個400円強はなかなか買えません。
去年のバレンタインのお仕事の時はピエール マルコリーニのチョコ全品完売で
唯一残っていたバレンタイン企画のバックを仕方なく冷蔵ショーケースに入れて売っていたのには驚いた。
(なぜバックを冷やしてるのかってお客さんに聞かれてたなあ)
開封して食べた感想を後日UPします。

日中とんでもない天候との予報だけど無事イベントが終わることを祈ります。
(てか無事にお店に到着できるのだろうか・・・。( _ _ )/ )



本当に久々のUPです (^∀^)∫ [日々の出来事]

本当に久々のUPです。 (^∀^)∫

忙しいのもあり、面倒くさいのもあり、あえて避けていたのもありetc・・・
ネタと写真はたくさんあって、特に写真に関してはPC内のHDDいっぱいで
整理しなきゃわからん状態。。。ええっい(ノ>_<)ノ ≡● どうにかならんのかねぇ大大門君!

離れていた理由はいろいろあるけど
正直に言うとSNSの”プチ鎖国”してました。
ブログ始めてもう何年目だ?
HP開設してたときもあったんでそこから数えると16年。
その間あらゆるSNSが出てきた訳で・・・
それらがきっかけで世間でもいろんな事件があったりして
モラルというかプライベートな部分にも踏み込む勢い。
16年前当時はここまでSNSが発展するとは思わなかったよ。
HPでもブログでも始めたころは楽しくやれたけど
だんだんその状態に嫌気がさした自分と時代の流れに追っつかない自分。

(-公- ;)ウーン

やっていることが多いからそこまで要領というかキャパ(頭の容量?)がないんで
いっぱいいっぱいになってしまう。無理っす。 (ノ_<。) 。。(〃_ _)σ∥

でも最近は”プチ鎖国”でもいいかなぁって。
無理して今の流行に合わせることないやねぇ~。
もともと人に合わせることがニガテな私なんで
自分の好きなようにやらせていただきます。
20140730_20.jpg


追記:ブログほっといてたら nice!の数が666いってました。niceしてくれた方々に感謝!感謝!
   とともに「666」の数字だけ見るとビミョーな感じ。 


 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。