SSブログ

住みたい街??? [時事ネタ]

昨日のTVのニュースで「住みたい街」1位が吉祥寺だとかいう話題がありましたが、吉祥寺がランクインされるのなんて毎度の話。(横浜、自由が丘、広尾、恵比寿、鎌倉は常にだよね)

自分の”吉祥寺”イメージは「狭っーい道ばかりで何とかならんのかい!」しか思えない。[ふらふら](吉祥寺住民のみなさん、ゴメンナサイ)

仕事で調布によく行ってたときに環八混んでいる時の別ルートだったのが三鷹、吉祥寺ルートだったので、車運転してると駅前だけは極力避けるようにしてたなぁ。何せ交差点がごちゃごちゃで人もいっぱい。(中央線沿線の阿佐ヶ谷もそうだなあ)誤って人引いてしまうんじゃないかとドキドキもんだった。

まー近くに井の頭公園もあるし、ジブリもあるし、おしゃれって言っちゃーそうなのか。[猫]

それよりびっくりしたのはネットでの「住みたい街ランキング」で越谷レイクタウンが入っていたこと。

(詳しくはhttp://bizmakoto.jp/makoto/articles/1010/15/news015.html)

このサイトの記事によると40代以上は吉祥寺が1位なのに対して20代、30代はみなとみらいが1位、続いて港北ニュータウンがランクインされるのはわかるが越谷レイクタウンが20代で2位、30代で4位とは。。。

地元”越谷”に住んでン十年の私にしてみれば「あんなとこ住みたいの???」って思うんだが。。。

確かに買い物行くのにある程度のものが揃うから楽は楽なんだけど、元は田んぼだらけで地盤なんてよかないし、駅前広場のところは昔何だったのか知りたい人は調べてね。私は住みたいと思わないので遠慮しておきます。

しかし「住みたい街ランキング」ってどうも?付くよなあー。不動産業界が1枚からんでいるんじゃないかって思っちゃうのは職業柄の悪いクセなんですかね。(^m^)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の大移動水曜日の1ページ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。