SSブログ

さ、寒い! [日々の出来事]

しっかし今日はさ、さ、寒い~!
プル((,,´Θ`,,))プル
曇りだと思っていたら雨降ってきたんだぁ。


仕事場を自宅からココに移して早4年。
何せ築24年の木造古アパート。
ガラスなんて当然ただの透明ガラス。(厚さ3ミリねっ)
床に断熱材なんてものは当時の建物なんかに入っている訳ないし・・・
正直外壁や隣との部屋の間仕切壁に断熱材入っているとは思えん。いや、入っていないって言っちゃうと大げさだけど、せめて外壁ぐらいはあるだろうよ。でも間仕切壁ないだろうなぁ。

たとえ暖冬であろうと毎冬の寒さにはたまったもんじゃありません!
(光熱費だってバカにならないんだって!(´・ω・`;)ハァー・・・)
てな訳でこんな工夫してみました。
CIMG1550.JPG
<before>

CIMG1548.JPG
<after>

何をしたかと言うと
CIMG1549.JPG
あんまり寒いんで部屋の中探したらo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
文具注文のときにカウネットさんが持ってくる荷物に包んであった
クッション材”プチプチ”がいっぱいあったんで窓枠に画鋲で
留めたらだいぶ部屋温度が変わったよ。( ̄∀ ̄;)
これで少しは暖かくなるかな?

で、なんで腰高までしか貼らなかったのかっていうと
長さが足んなかったんだよ。(v_v`)はぁ・・・。
でもやっぱりビンボー臭い。。。( ̄~ ̄;) ウーン

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。