SSブログ

あってはならないことが・・・ [時事ネタ]

この記事を読んで涙が溢れてきた。本当にあってはならないことが起きた。
出荷制限、摂取制限のかかってる地域の農家、酪農の方々はやりきれない。
時間と手間をかけて育ててきた作物や生産物がこの事故ですべて無になってしまった。
政府は今回の事故での保障、生産物の買い上げだけではなく、生産者切実なの声
を聞き農作物、生産物の安全宣言が早く出せるよう、まずは一刻も早い原発事故の事態収拾に対応してほしい。そして継続的な土壌などの環境測定をし、数値や状況を随時
伝えていくべきだし、今テレビでいろんな情報が出ているが放射能のレベルについて
”暫定”でなく国としてのちゃんとした基準を明示し、安全のラインを明確にすべきだと
思う。それは水の問題でもそう。検知された数値だけで情報が錯綜するのを防がなければならない。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

うつマモル

震災の被害も・・・・お気の毒ですね。アレレ!一番乗りですか。私では役不足ですが宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2011-03-29 15:50) 

ももっち

うつマモルさん

コメントありがとうございます。
先ほどnice1票入れさせていただきました。
この有事、政府の必死な対応はわかるのですが
どこから出たのか判らないが東電の国有化うんぬんの話が出てたので
つい書いてしまいました。
by ももっち (2011-03-29 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。