SSブログ

県知事選挙 [時事ネタ]

昨日は朝6:30から夜22:00まで県知事選挙のお仕事でした。
前回はなかったのですが、今回は「開票作業」込みのお仕事。
開票作業は初めての経験でした。

当日投票で投票用紙を有権者の方に渡すとき
「候補者名の記入をお願いします」
と声をかけて渡すのですが、そうしないと間違えて
自分の名前を書く人がいるのだ!
(当然ながらその票は無効です。ゴメンナサイ)

開票作業していたときに見つけた困った票(再現です)

CIMG5190.JPG候補者の名前書いてくださいって!!

とか

CIMG5191.JPG意見を投じるものじゃないんで・・・(気持ちはわかる!)

などなど・・・


今回は圧倒的多数で現職の候補者に決まりましたが
選挙って税金使って、人員かけて行うんで
有権者の方は自分のところの地域の選挙がありましたら
是非投票所で投票を!
立候補した方は不正行為なく正々堂々と!
選挙で当選した方は有権者に選ばれたという意識を!

決して選挙にかかったお金、ムダにしないでね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

アルマ

税金の無駄って書きたくなるのはわかる気がします(^^ゞ
by アルマ (2011-08-02 09:26) 

ももっち

>アルマさん

ご訪問ありがとうございます。
選挙って”税金のムダ!”と感じるかもしれませんね。

雑談で役所の人曰く、
国政の同時選挙や最高裁裁判官の選任も絡んでくると
さらに時間、準備、人員も増えてくるそうなこと言ってました。
選ばれた方(特に国会議員)は責任もってやってほしいです。
(;´ー`)ノ
by ももっち (2011-08-02 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緊急地震速報「トクホ」のギモン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。