SSブログ

同姓同名 [日々の出来事]

お盆休みだというのに・・・なんでこんなに暑いのさっ!
(/||| ̄▽)/あうぅ

先ほど審査機関まで車で移動中、グランド脇に救急車が止まっていて
誰か熱中症で倒れたみたい。とても人事とは思えないです。
昨日も熱中症で亡くなった方がいますので皆さんもお気をつけ下さい。

先月、出稼(派遣)のお仕事の給与振込口座開設のため
地元の三井住友銀行に行ったときのこと
昔勤め人だったときに作ったキャッシュカードだけが出てきたために
この口座を生かせないかと相談しました。
p_cl_grroup01.gif


さて問題です。
今の三井住友銀行はどことどこの銀行が合併してできた銀行でしょうか?

答えは さくら銀行と住友銀行
 (正確に言うと今の新商号になったのはここにわかしお銀行が合併してから)

さくら銀行と言ってどのくらいの方が覚えてるんでしょうかね。
さくら銀行も元々は太陽神戸銀行と三井銀行が合併したものなんだけど



そんな話じゃなく・・・・
そのさくら銀行時代に作った口座を復活させるために手続きをしに
いったんですが・・・
行った当日に私の口座が銀行内の追跡調査ですぐにみつからず
(最初につくった支店が統合されてなくなってた)
名前と生年月日で追跡してもらったら
世田谷区にお住まいの同姓同名の方がヒット!

えっ?(゜Д゜))マヂ!!!

 

ってことは同姓同名の同じ生年月日の人がいるってこと?
私、世田谷区に住所移したことも、住んだこともありません。
ちなみに自分の苗字(本名)は関東にしかないちょっと変わったというか
電話口とかで説明するのに少々恥ずかしい名前。(この辺じゃ多いっちゃ多いかも)
あまりにも偶然すぎて驚き!としかいいようがないです。
(でも一度、その同姓同名の同じ生年月日の方にお会いしてみたいものです)



 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

くまら

もしや、ドッペルゲンガー??
by くまら (2011-08-12 13:13) 

アルマ

私も珍しい名字なので(ある集落にはいっぱいいるらしいけど)、
まず同姓同名の人に会うことがありません(^^ゞ
ネットで自分の名前を調べたら年齢は違いましたが
会社の社長をやってました(^^ゞ
by アルマ (2011-08-12 13:48) 

ももっち

>くまらさん

今、ブログコメント書いている間にくまらさんの近所を歩いてるかもしれませんよ(笑)


>アルマさん

アルマさんも珍しい名字なんですか。(^^
地方へ行くとその地域や集落にしかない名前を見ては
つい”よみ方”確認しますね。(失礼あっちゃいけないんで)
ちなみに同姓同名では地元の病院で60歳ぐらいの方とカルテ間違えられたり、ネット検索ではどこかの大学院生の方がいましたね。
by ももっち (2011-08-12 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。