SSブログ

お土産 [日々の出来事]

先日、知人T.Hさんから沖縄旅行にいったとのことで
お土産をいただきました。
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉございます☆彡

CIMG5987.JPG

御菓子御殿の「紅いもタルト」です。
私も4年前に沖縄旅行に行ったときに取引先へ持っていくのに
大量に買った記憶があるなぁ~。

CIMG5989.JPG

CIMG5991.JPG

人のお土産で買ったことはあっても実物一度も食べたことがない。
こういうお菓子だったのねっ。
しっかり3時のおやつに全部いただだきました。(/◎\)ゴクゴクッ・・・
(ごちそうさまでした)←全部は食べすぎだろっ!

なぜか沖縄のお土産っていうとコレかちんすうこうしか思い浮かばない・・・。
(きっと他にもいろいろあるんでしょうが。。。(^-^;))



 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

くまら

私も沖縄へ行った際のお土産は
これです^^;
by くまら (2011-12-07 13:19) 

アルマ

知ってはいるけど食べた事ないです(^^ゞ
確かに沖縄土産って言うとちんすこうってイメージが強いですね(^_^;)
by アルマ (2011-12-07 17:21) 

ももっち

くまら さん

やはり”紅いもタルト”は定番なんですね。
沖縄島内どこいっても必ず売ってますし。
by ももっち (2011-12-07 23:23) 

ももっち

アルマ さん

ちんすうこうもたしかいろんな味があったとおもいます。
お茶受けならいいんですが、単品だけではのどが渇くし、
いろんな味あっても所詮元が同じなんで、すぐ飽きちゃうんですよね。

by ももっち (2011-12-07 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。