SSブログ

柔道金メダリストの逮捕に思うこと [時事ネタ]

このニュースを見て”強姦罪”と”準強姦罪”の違いがよく分からなかった。

強姦罪→暴行または脅迫を用いて同意なく女性を姦淫
準強姦罪→心神喪失または抗拒不能となった女性を姦淫
どちらの罪でも法定刑は同じらしい。
(3年以上20年以下の懲役刑)

どっちの罪だろうと女性としてとても許せない!

未成年者に飲酒←大人として止めなきゃいけないのに一緒に飲んでいるようじゃ
           常識疑う。これに対しても厳罰を。

泥酔した女性部員を連れ出し・・・(以下伏せます)←最低です。
          たとえ相手が未成年でなかったとしても男としてサイテーっ。

一部ではこの事件について「合意の上だったんじゃないの?」と言っている方も
いるようですがそんな方は自分が女性になって同じようなことされてみなさい!
それも男性にですよっ


いつの世もなぜこんな事件が後を経たないんでしょうか。
悲しくなります。
状況的にどうしても女性側が不利なのは分かるのに
刑罰として軽く見られがち。
(状況証拠を証明するのに難しいのかもしれませんし、冤罪になりえる要素も
あったりするんでしょうが・・・)
でも3年以上20年以下の懲役刑では軽いようにも思える!
やはり宮刑で罪を償ってもらうしかないのでは!
(こうでもしないとこの手の犯罪はなくならないと思う)

あと一つ気なったのは大学側の会見で
”セクハラ行為”と表現していたこと。
本当に被害者の学生を守ろうとする気があったのか!
被害者の心の傷や立場的な問題もあるんでしょうが
事実関係をすぐに確認して加害者を即解雇して警察に突き出す。
また法的に訴えるってこともあってもいいのでは?
もし自分に子供がいたらあの大学には通わせたくないです。


なんだか腹ただしくて長文書いてしまいました。ヾ(_ _。)


           

つい感情的になってしまいましたが・・・

私がこの事件に対してそう感じた理由は
昔、この仕事(建築)柄お酒の席に付き合うことが多く
2、3件飲みに付き合わされたとき、
私のほうは全然そんな気がないのに
相手が勝手にそういう気があるのかと思い込まれたことがあったからです。
さすがに自分でその状況にならないよう回避し続けましたが
傍から見ると「飲みに付き合うって事はその気があったからじゃないの?」って
間違いなく思われてたと思います。
相手の行動は明らかに”パワハラ”、”アルハラ”、”セクハラ”なのに
そうじゃないって言ってもただ女性ってことで
そういう目で見られてたのを本当は悲しく、傷ついたことを
理解すらされなかったと思います。

この仕事をやっていて未だに女一人で独立してやってるってことで
妬み僻みなのか「枕営業でもやってんじゃないの?」みたいなこと
言ってくる人(同業者)がいますが
笑顔で「そんなことないですよぉ~」と言いながら

「あんたの実力がないからそう言うしかないんでしょ!」

と、心で思いっきりそいつの顔にグーで殴りつけてます。

      (#○^∀^)=○)゚Д')・:'.

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

くまら

この事件に関しては、3種類の意見がありますよね
同意か強制かはたまた、嫉妬か・・・
真相が明るみになるまで、何とも言えないですが
聖職者が、未成年者に酒を勧めるのは
自覚が無さすぎとしか言いようがないです。
by くまら (2011-12-08 11:38) 

ももっち

くまら さん

書いてて感情的になってしまいました。
(反省です)
真実は当事者にしかわからず、この先どこまで明かされるのか、どういう方向にいくのか見守るしかないですよね。

by ももっち (2011-12-08 12:33) 

アルマ

真実がはっきりしていない所もあるので軽々しくは言えませんが・・・
わかっている事実から考えて、
「妻子持ち」で合意って言われても、それ以前に不倫に対してのモラルは?
「未成年の飲酒」これも論外でしょう。ましてや指導者なのに。
事実がどうであれ、「人間」として根本的に欠けているモノがあるように思います。
「オリンピックに出ているのに・・・」みたいな事をテレビで言っていた人が居ましたが、オリンピックに出ているから人格者って思う方が間違いで・・・
「チッうるせーなー」って謝罪会見で言ったヤカラもいた事ですしね。
by アルマ (2011-12-08 16:11) 

ももっち

アルマ さん

真実がどう明らかになっていくか見守っていくしかないです。
加害者の”合意の上だった”の主張が今回の事件に対しての否認だとしても明らかに不貞行為に対するモラルの欠落を主張しているし、未成年の飲酒を勧めたのも成人としてあるまじき行為。
アルマさんの言うとおり著名人だから云々でないと思います。






by ももっち (2011-12-08 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。