SSブログ

初詣 [日々の出来事]


SN3N0186.jpg
昨日、年始最初の出稼ぎ(派遣)のあと
西新井大師に行き初詣してきました。
仕事帰りなもんだからすでに日が暮れてしまった。
着いた時には だんごの中田屋や清水屋、今川焼きのかどやも閉まってました。
せめて焼きたての今川焼が食べたかった。。。(泣)今度から仕事帰りに初詣は止めよう (T-T)

SN3N0188.jpg
二日目の夜の参拝にもかかわらず
お守り授与処にはたくさんの人が並んでました。
いつもは屋台などに立ち寄ったりするんですが
昨日は寒くて体が底冷えしそうだったので寄り道せずに
すぐに電車に乗って帰りました。
次来るときは日中のお店がやっている時間に参拝しに来ます。
(だんごと今川焼きの話は後日またの機会に)

 

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

アルマ

2日でも人の出が衰えていませんね。
人気の所は3ヶ日殿日でも混んでますね・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-01-04 13:45) 

ももっち

>アルマさん

ご無沙汰しております。
今年は4日が日曜でしたので仕事始めとなる5日まで参拝客が多かったんじゃないかな?
by ももっち (2015-01-07 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年相棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。