SSブログ

サトーココノカドーに行ってきたぞぉ [日々の出来事]

ちょっと前の話題ですがニュースで
「クレヨンしんちゃんのサトーココノカドーが期間限定でOPEN!」
ってことで最終日の16日、春日部に行ってきました。



20170426_163124.jpg
行ったのが仕事終わってからだったんで
夜の撮影になってしまったが
本当にサトーココノカドーだぁ


20170426_163354.jpg
看板拡大。
看板はサトーココノカドーですが…


20170426_163447.jpg
メイン入口はイトーヨーカドーでした(^^;


20170426_163426.jpg
サトーココノカドーの看板は表面だけのようです。
期間限定とはいえどうせなら細かいところも
ちゃんとして欲しかったなあ( ̄▽ ̄;)

サトーココノカドーはクレヨンしんちゃんの作者が昔働いていた
イトーヨーカドー春日部店がモデルなのは有名な話ですが
今の建物は新しく建てたほうでモデルになっているほうは
こちら

20170426_163909.jpg
現在は大塚家具春日部店のショールームです。
私もイトーヨーカドー春日部店と言えば
こっちの建物のイメージですね。



20170426_163521.jpg
入口にはしんちゃんが最終日のお礼をしてます。


20170426_163559.jpg
みさえ ザ・バーゲン
これほどネーミングがあうとは
私もバーゲン行ってみたかったです。


20170426_163729.jpg
店舗内はいたってイトーヨーカドーでしたが(当たり前か)
店内にはクレヨンしんちゃんのコーナー


20170426_163752.jpg
しんちゃんファミリーとの撮影パネルがあり


20170426_163833.jpg
サトーココノカドーのはっぴを着て


20170426_163814.jpg
記念撮影出来ます。


20170426_163626.jpg
エントランスにはしんちゃんへの
メッセージコーナーもあり


20170426_163657.jpg
春日部市民の方やしんちゃんファンの方の
メッセージでパネルすべてが埋め尽くされてました。
近年アニメでの町おこしが各所で行われてるけど
これほど有名な街はないでしょう。
昔の賑わいだ春日部を知ってるだけに
もっと載っかってもいいのでは?と思うんだけど・・・


いっそうのこと

『サトーココノカドー春日部店』
ちっちゃく下に「イトーヨーカドー春日部店」


にしちゃったらどうだろう?
その方がもっとお客さん入りそうだけどなぁ〜。



【追記】
春日部市では4月29日(土)に春日部藤まつりと
5月3日(水)、5日(金)に大凧あげまつりがあります。
お近くの方は是非遊びにきてねっ。(*^^*)/






nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

アルマ

ヨーカドー全店でやってくれればいいのに(^^♪
by アルマ (2017-04-27 16:23) 

ももっち

>アルマさん

全店だったらヨーカドーじゃなくなっちゃうじゃん(^^;
by ももっち (2017-04-29 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。