SSブログ

本年もよろしくお願いします。(っ´∀`)っ [日々の出来事]

新年あけましておめでとうございます
今年もブログ「ももやさんのももやさん的ココロ」をよろしくお願いします。
ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク

CA3A0026.JPG
毎年初詣は地元の久伊豆神社へ参拝してます。
やはり住んでるところの地の神様にはご挨拶しなければっ(^-^)/

神社へはこの宮前橋を渡るのですが、もともとは
寺橋と呼ばれていて久伊豆神社の隣りにある
天嶽寺へ行くために河川改修の際にできたもの
との話。

CA3A0027.JPG
神社入口。ここから境内まで約400mぐらいですか
CA3A0028.JPGCA3A0029.JPG
ちょっと行ったら入場規制で大渋滞。境内の鳥居は見えてるのに・・・。

CA3A0031.JPG
やっとこ境内内に入れた。(´Д`A;)
CA3A0030.JPG
となりではお札やお飾りの炊き上げをおこなってます。
CA3A0032.JPG
私もお賽銭入れて今年の祈願を。。。(^-人-^) 

CA3A0033.JPG
参拝を終えて、境内の裏側へ
CA3A0034.JPG
裏側には各地のお社があります。
(たいがいの神社では本殿のほかに他のお社が
同じ敷地内に設置されています)
久伊豆神社では本殿のほか諏訪神社、稲荷神社など
9つほどの(間違ってたらコメンナサイ)お社が設置されてます。
毎年、こちらのほうも参拝しています。
いつも願掛けする項目多いんだけど(;´∀`;)<。。。ハハ。。。

あと境内にある樹齢200年の藤の木が見事な花を咲かせます。

越谷久伊豆神社:http://www.hisaizu.net/



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年最後の見納めIS03のその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。