SSブログ

IS03のその後 [日々の出来事]

昨日(2日)は久々にだらだらと寝正月で過ごせました。
(つ∀-)゜゜゜

いやー何日ぶりでしょうか、こんなまったりとした時間過ごせたのは。
でもイヤでも朝5時には目が覚めてしまうのは習慣なのか、歳のせいなのか
いいことではありつつ、なんだかため息がでてしまいます。 (v_v`)はぁ・・・。

さて、以前購入報告したスマホ「IS03」についてのその後ですが・・・
CIMG3265.JPG

あれからアプリ本買ってはいろいろ試してみましたよぉ。(´∀`)
基本は無料アプリで対応。買ったのは「「ezPDFReader」ぐらいですかね。
PDFデータを入れておけば本のようにパラパラとめくるように読めるので
便利です。
今のところ一番使ってるのは「AK Notepa」と「Evernote」、「ジョルテ」、
「Dolphin Browser」「歩数計」と禁断のアプリ「Skype」ですかね。
「AK Notepa」はメモ帳だけどリマインダー機能あるのでToDoリストとして使えるし、
「Evernote」、「ジョルテ」、「PCメール」はビジネスでスマホ使う上では必須。
「Dolphin Browser」は初期設定のブラウザより軽くていい。
「歩数計」はウォーキングを趣味としている私としては前々から欲しかった~。
ケイタイ版アプリ「Run&Walk」もあるんだけど、今使っているW61CAでは
機種が古くて歩数計機能が入れられないので重宝している。
IS03の一番売りの「Skype」ですが今まで使ったことがなかったので設定に
苦労したぐらいで今のところは問題なく使えてる。

と、アプリ話になってしまいましたが肝心の本体については
使い勝手からいくとiphoneのほうがサクサク感はあるな。でもある程度ボタンが
あったほうがいいよ。電源ボタンがあるんで起動のon、offが簡単だし、
思ったより操作性がよかった。
ただし、バッテリーは持たんですな。ウワサやクチコミでは聞いてたケド。(*-゛-)
1日持てばマシかな?1回は必ず充電。それも音楽や映像、Bluetoothなどの無線類
も一切なしの状態での話。
電話としてどうかと言うと通話そのものは問題ないけど、バッテリー持たんじゃどうしょうも
ないでしょう。機種変にしないであえて新規で持って正解でした。

あと、機械のせいではないのですが・・・
保護シートを貼ったせいなのか、単に指が太いからなのか
アプリ選択で誤作動をおこす。(,,-_-)
外で使うんじゃ手が冷たくなるのでこんなの買ってみました。
CIMG3918.JPG
地元のMr.Maxで新春セールで1000円(実際は1050円なので
消費税分安い)
素材も薄い割には保温性があるのでいいんだけど
これを使わないとちゃんと画面のアプリに反応しない私って??? (OдO`)



 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。