SSブログ

ゆるキャラGP2011 [時事ネタ]

先週日曜日、羽生で「ゆるキャラグランプリ2011」が行われ
1位は熊本県のゆるキャラ「くまモン」に決定!
yuru.jpg

くまモン・・・あのマヌケた表情がなんともいえないです。
(詳しくはゆるキャラGP2011公式サイトを見てね!http://www.yurugp.jp/)
埼玉からは39のゆるキャラがエントリー。
中でも私はこのキャラを応援してたんですが残念ながら6位でした。


1319167266620.jpg

先月仕事ではるばる深谷へ。。。(深谷ってたしか熊谷の先?)
朝早い電車に乗り1時間40分で到着。このしゃれた建物がJR深谷駅です。
この地で出会ったゆるキャラとは・・・

1319167265943.jpg ふっかちゃんです。

頭に名産の”深谷ネギ”の角を持つシカのようなウサギのような
架空の生命体。
ゆるキャラGP投票アピールのために朝早くからご苦労様です。
実はふっかちゃん、このときまでは暫定4位でした。

1319167265457.jpg

ふっかちゃん、女子高生におなか触られ喜んでいるような・・・。おいおい(´∀`;)

ネット投票で私は「ふっかちゃん」に1票投じたんですが
たった1ヶ月で6位までランクダウンするとは思いもしませんでした。
今回の最終ランキング結果をみると、ゆるキャラはただカワイイだけでは
ダメなんだなぁ。
「にしこくん」なんて一瞬何???って思ったけど
よく見るとなかなか愛着が湧きそうなキャラです。

B-1グルメGPもそうですがこういうもので1位とると地元に相当な経済効果が
表れることは間違いなさそうです。


 


 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

アルマ

地元でも全く知らないゆるキャラが・・・(^_^;)
どこのかも説明が無くて全くわからないものもありますね・・・
by アルマ (2011-11-30 11:12) 

ももっち

アルマさん

そう、同じ市から2、3つキャラがあったり、企業や団体のキャラがあって
ここにエントリーしなかったゆるキャラ含めると全国にどのくらいあるのか。。。
(知っているのはひこにゃん、せんとくん、コバトン、新橋烏森神社の
恋吉と巣鴨のすがもんなどなど)
ただ着ぐるみの作りがあまりに雑だとかわいそうな気がします。(--)
by ももっち (2011-12-01 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先週のお仕事今年もあと僅か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。