SSブログ

原宿 [日々の出来事]

DSC_0009.JPG

1/6(金)
この日は午前中は本業の挨拶回り、午後から原宿でお仕事でした。
渋谷区役所に行くのに東京メトロ明治神宮前駅は使うものの
そのまま代々木競技場方面に行ってしまうため
原宿駅前は久々です。
っか原宿なんてン十年振りだよ!
(;¬∀¬)ハハハ…

私が知ってるのはタレントショップ全盛期の原宿しか知らん。
(歳バレやねん!)

原宿でのお仕事とは
寒い中、とあるイベントのビラ配りをしてました。

20120106.jpg

1/7~1/8の2日間、代々木公園で開催してます。
韓流に興味がある方、韓国グルメを堪能したい方、是非行ってみてください。
(今日(8日)は大国男児が出演しますよ♪)詳しくはココをクリック

と、宣伝になってしまいましたが・・・
久々に来た原宿は冬休み中の学生さんや家族連れで
平日なのにかなりの混雑振りでした。
真冬の寒い中、お仕事とは言えかなりキツイです。(ノ_<。)

ビラってなかなか受け取ってもらえないんだよね。
自分もそうだけどビラ受け取ってゴミになっちゃうから
受け取らない。
手を振って「いらない」のサインを出してくれる人はまだいいけど
まったく眼中にないって態度だと悲しいっす。
(手前でやってたティッシュは受け取るのに・・・(_ _|||) )
逆の立場になってビラ配りの人の気持ちがわかりますねぇ。

あと場所柄か道を尋ねられることが多く
「ラフォーレはどこですか?」ってよく聞かれた。
ラフォーレぐらいならまだ説明できるけど

「キャンディーストリッパーはどこですか」と聞いてきた女の子2組。



「・・・・・・。( ̄▽ ̄;)アハハ…こめんね。この辺りわからないんだ。」
(お願いだからおばさんに聞かないでくれ~っ。ヾ(▼へ▼)〃)











 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

(。・_・。)2k

僕も何年か前にGAPのとこで
ティッシュ配ったけど大変ですよね~
仕事だからやるけどバイトじゃツライな~

by (。・_・。)2k (2012-01-08 02:59) 

りぼん

nice!&コメント有り難うございました
by りぼん (2012-01-08 09:51) 

くまら

キャンディーストリッパー?
女子が??全く知らないのですが
風俗では無いですよね(汗)
by くまら (2012-01-08 13:00) 

ももっち

>(。・_・。)2k さん

写真はちょうどGAPの前で撮影。
最近は原宿駅前、五輪橋でのビラ配り、勧誘、路上パフォーマンスは禁止され、取締りが厳しいようです。
同じエリアでやっていたティッシュ配りのお兄ちゃんのほうが
早く終わってたのが悲しかったなぁ~。(,,-_-)

>りぼん さん

こちらこそご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ブログ写真楽しみにしてます。(*^o^*)/



by ももっち (2012-01-08 13:03) 

ももっち

>くまら さん

コメントレスすれ違いになってしまいました。m(__)m
あとでネットで調べたら10代女の子向けのファッションや雑貨を扱う
ショップでした。
お値段見たら結構する。。。(高っ!)
私なんかしまらー(ファッションセンターしまむら)なのに・・・
ァハハ・・(^д^;)
by ももっち (2012-01-08 13:10) 

アルマ

私は昔、街頭アンケートなどによく引っ掛かってました(^_^;)
最近でこそ素通りが出来るようになりましたが、ウチのおばさんも
ティッシュ配りをしていて「ノルマがあるから受け取ってくれた方が助かる」
と言ってました。そりゃそうだな~と、それから大抵受け取る様に・・・(#^.^#)

by アルマ (2012-01-08 14:35) 

ポルン

こんばんわ。
世の中携帯を中心に回ってますね。
というか人間が携帯に振り回されてる感じ。
by ポルン (2012-01-08 22:12) 

ポルン

追伸です。
RSSのエラーのご報告ありがとうございます。
どうしてでしょうか?
確認してみます。
by ポルン (2012-01-08 22:28) 

boopyon

お疲れ様です
娘がヤマダ電機のビラくばりをしていたことがありますが
人間観察ができたけど夏は熱中症になったし冬は凍ったと言ってました
それでも私は会釈のみで断ってまう(^^ゞ
by boopyon (2012-01-09 01:18) 

ももっち

>アルマ さん

こういう”蒔きモノ”はノルマがあるんで大変です。
同じビラを配ってた新大久保チームのほうは
予定より早く上がったそうで。。。(そりゃそうだ!)
元々原宿は規制もあって”蒔きモノ”がやりづらい場所でも
あるようですよ。


>ポルン さん

そうですね。出先でケイタイ忘れたことに気が付くと
戻るまでかなりブルーだし、何か連絡入ってないかどうか
気が気でならないです。電源切れでも場所によって充電できないと
同じだし。。。無きゃあ無いなりにできるのにね。


>boopyon さん

原宿での人間観察、なかなか面白かったですよ。
いろんな国の方々からアラレちゃんのような方?、ゴスロリ?、
同性愛の方?etc・・・
まるで三波春夫の「世界の国からこんにちは」の拡大バージョン状態!?
こうしてみると日本って平和だなぁ~って思います。
by ももっち (2012-01-09 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金のなる木祝!成人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。