SSブログ

正夢? [日々の出来事]

 江ノ島から戻って翌日から派遣で1日立ちっぱなしの仕事。
もう足がパンパンで帰ってからもごはん食べる気力もでないまま
そのまま寝についてしまいました。

昨日見た夢。。。

古い鉄筋コンクリート造の建物に入っているお店。
最上階(古いので5階ぐらい?)にあるけどなんのお店だかはっきりしなかった。
どうやら私が夜のお仕事をしていて仕事が終わって
お店を出た瞬間、大地震に見舞われ立ってられないぐらいの揺れ。
建物が倒れてしまうんじゃないかと必死にしがみついているところで目が覚めた。

なんか気になったのでテレビをつけたら青森で震度5強。


ああ・・・寝ている間にあったんだ。気が付かなかった。(ㅎωㅎ*)
大概ちょっとしたことで目が覚めるので
予知夢じゃないよなぁ。きっと揺れていたのにまったく気が付かなかったんだ。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

アルマ

デジャヴじゃないですけど、なんかこの感じ覚えがあるとか、夢で見たとか結構あったりします(^_^;)

by アルマ (2012-05-24 13:03) 

くまら

我が家の相方、能登半島沖で発生した地震の際
爆睡してました…(汗)
by くまら (2012-05-24 13:33) 

nana_hyr

慣れっ子になるのが怖いですよね・・・
録画した番組の地震速報にいまだにビクビクするわたしです・・・。
by nana_hyr (2012-05-24 14:35) 

ももっち

>アルマさん

睡眠中、夢を見てるときって浅い眠りの時に見るっていうから
地震あったとき脳の中は寝てても体は反応してたんでしょう。(^~^;)


>くまらさん

能登の地震もかなり大きかったですよね。
被災建築物応急危険度判定士の登録更新講習会のとき研修資料として
能登の被災状況の説明がありましたが現地写真やスライドを見ても
建物の倒壊の状況がひどかった。(建物の造りにも問題がありましたが)
関東とかの全国ネットのニュースではその状況がうまく伝わってなかった
ように思いましたね。
この講習会から1ヶ月もしないうちに東日本大震災が起きるとは・・・


>nana_hyrさん

あの震災から1年とそろそろ3ヶ月。
千葉県沖震源の地震の時に久々にケイタイの緊急地震速報が鳴って
ドキッとしました。Σ(・ω・ノ)ノ
震災起きてしばらくは、また節目のときは防災意識が高まるんですが
時間とともに忘れちゃうから、いざ!というときに慌てるんだよね。
常に防災意識をもって生活することが大事ってことですね。





by ももっち (2012-05-25 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。