SSブログ

File003海岸通りにある建物たち [建もの探訪「ど~んなにぃ~♪」]

どうも、どうも
久々のワタナベモモオです(゜▽゜)
以前鎌倉ウォーキングで見つけた建物をご紹介します。
今回は2つご紹介していきます。

まずは1件目
CIMG1726-3.jpg
海岸通りで見つけた建物です。
場所柄、装飾の凝った建物が多いですが、この建物は形状、配色がよく整った
建物です。
構造は断定できませんがおそらく軽量鉄骨3階建ての共同住宅かと思われます。
原色のイエローとバルコニーの手摺の木目がこの海岸通り沿いによく合っている
と思います。シンプルかつスタイルのいい建物ですねぇ~。

CIMG1727-3.jpg
2件目
こちらも海岸通り沿いで見つけた建物です。
1階では雑貨店を営んでいるようです。
1階は鉄筋コンクリート造、2、3階は木造の混構造かと思われます。
店舗部分のかわいらしい造りがいいですねぇ~。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

アルマ

たまに周りとは明らかに作りの違う建物ってありますよね(#^.^#)

by アルマ (2013-04-08 15:09) 

ももっち

>アルマさん

建ったとき一風変わった建物でも時間が経って回りに溶け込んじゃえばそれもアリだと思います。日本はつまらないことの制約が多すぎるんです(笑)
by ももっち (2013-04-09 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。